アラモアナのシアーズ(sears)が閉店 | ハワイアン・マーケット(hawaiian-market.com)  

2012年6月28日木曜日

アラモアナのシアーズ(sears)が閉店


ちょっと前のニュースで発表なので、すでにご存じの方もいらっしゃるかも
しれませんが、アラモアナのシアーズ(sears)が2014年に閉店予定だそうです。

------------------------------------------------------------
アラモアナ・センターを所有しているジェネラル・グロース社が、
1959年より営業を続けてきた老舗大型百貨店のシアーズの閉店後に
大幅な拡張計画を検討していることが明らかになった。
シアーズ・アラモアナ店は、2014年の閉店が予定されている。


ジェネラル・グロース社では、現在シアーズが営業している
スペース等を活用し、将来的に3階建ての商業スペースのほか、
4階建ての駐車スペースを建設し、全米展開している
ブルーミングデールズやコールズ、H&Mなどの入店を誘致したいと
している。
※記事元 ⇒ シアーズ閉店後の大規模な拡張計画が進行中
------------------------------------------------------------

シアーズ(sears)はアラモアナショッピングセンターに併設されていますが、
日本では考えられないくらい大きな「BBQグリル」とか(笑)、
「電動ゆりかご」とか、どちらかというとローカル向けの
百貨店?スーパー?のような感じですよね。

そんな雰囲気ですから観光客は行くことが少なかったかも
しれませんが、日本にはない面白い商品もあったりして、
フラッと寄るには楽しい場所でした。

そんなシアーズが無くなってしまうのは(特にローカルの方には)
残念なニュースかもしれませんが、ハワイは常に変化し続けているなぁ、
と改めて実感です。

また大きな変化がアラモアナでありそうですね。
少し先にはなりますが、個人的には楽しみです。(^-^)



わころどっとこむ(wakoro.com)