ラニアケア・ビーチのホヌ(ウミガメ) | ハワイアン・マーケット(hawaiian-market.com)  

2012年6月14日木曜日

ラニアケア・ビーチのホヌ(ウミガメ)


ハワイに行ったら見てみたいもの。
「虹」や「青い海」「イルカ」などいろいろありますが、
その一つが「ホヌ」ではないでしょうか?



「ホヌ」とは、ハワイ語でウミガメ(海亀)のことです。
ホヌは、ハワイでは古くから海の守り神として崇められていますので
会えればやっぱりうれしいですよね!

そんなホヌ(ウミガメ)ですが、遭遇率がなんと90%以上という、
ありがたい場所があります。

通称「タートル・ビーチ」と呼ばれるその場所は、
ハレイワからワイメアに向かう途中、ビーチ沿いに車が停められる
ラニアケア・ビーチです。
道が空いていれば、ハレイワから車で5分くらいです。


この日もたくさんのホヌ(ウミガメ)が、次々と私たちを迎えてくれました。
(軽く見まわしただけでも5~6頭はいました。)




甲羅干しにあがってきたホヌたちは、レンジャーと呼ばれる
自然保護団体の職員たちが張った赤いロープの中にいますので
絶対に触れてはいけません。
(ハワイではここに限らず、ホヌに触れると罰金です!)



それでも(望遠を使わなくても)こんなに近くで写真を撮れますので、
ハレイワ方面に行かれた方は少し足をのばして是非立ち寄ってみては
いかがでしょうか。(^-^)


【わころどっとこむ(wakoro.com)】では、ホヌが描かれた
スタバのタンブラー(ハワイ限定品)を数量限定でご用意しております。
こちらがあれば、日本でもハワイ気分を味わえますよね♪
気になる方は、チェックしてみてくださいね!


ハワイ限定 スタバタンブラー ハワイ ホヌ(亀)



ハワイ限定 スタバ アロハタンブラー





わころどっとこむ(wakoro.com)