ハワイで大人気のガーリックシュリンプが簡単に作れるレシピ | ハワイアン・マーケット(hawaiian-market.com)  

2012年6月19日火曜日

ハワイで大人気のガーリックシュリンプが簡単に作れるレシピ


今回は、ハワイで大人気のガーリックシュリンプが簡単に作れるレシピのご案内です。

【ガーリックシュリンプとは?】
ハワイのノースショアで有名なとっても美味しいグルメです。(^-^)
ニンニクとオイル、その他調味料でエビを炒めてご飯と一緒に食べるという
いたってシンプルな食べ物ですが、これがとっても美味しい。
ハワイに行ったら必ず食べるという方も多い一品です。


有名店では、

ハレイワの『ジョバンニ(GIOVANNI'S)』

カフクの『ロミーズ(ROMY'S PRAWNS & SHRIMP)』


ワイキキでは『ブルーウォーター・シュリンプ&シーフード(Blue Water Shrimp & Seafood Co)』

などでしょうか?

あまり雑誌などには出てきませんが、個人的には
ハレイワの入り口近くにある『Big Wave Shrimp(ビックウエーブシュリンプ)』



が、サッパリしていて一番好きです。(^-^)
(よくクーポンも出ています。)


前置きが長くなりましたが、レシピのご紹介です。

今回は「手軽に、本格的な味を再現するために」こちらの
ミナトドレッシング(MINATO)※ ガーリックシュリンプ マリネイドソースを使います。
※MINATOドレッシングは、JALのハワイ便にドレッシングを提供している信頼あるブランドです。




材料はこのガーリックシュリンプ マリネイドソースとエビだけ。
(写真は2本ですが、実際使うのは1本です。)

(写真のエビは、ハワイで有名なカフクエビです。10尾で$5と格安です。)


こちらのシュリンプマリネイドソースは、たっぷりニンニクが入っていて美味しさ満点です!!(^-^)



作り方はいたって簡単。
①現地では、手をベタベタにしながら殻を剥いて食べますが(笑)、
せっかくですから、食べやすいように先にエビの殻をむき、
背中に包丁を入れ背ワタをとりましょう。



殻を剥いたエビたちです。



マリネイドソースということで、今回はエビを1時間ほどマリネしましたが、
味が濃すぎてしまいました。
先に殻を剥いてありますし、ソースの味もしっかりしているので、
このレシピであればこの工程は必要ないと思います。



②殻を剥いたエビと、MINATO シュリンプマリネイドソースをフライパンで炒めます。



火が通ってきたらエビの色が透明から赤色に変わってきます。



③エビに火が通れば、お皿に盛ってできあがり!


たったこれだけで、あの味が再現されます。
殻なしですので、手軽にお箸で食べられます。
ご飯と一緒でもいいですし、ビールのお供にも最高です!

さっぱり食べたい方は、レモンを絞るのもオススメです。
是非ご自宅で手軽に楽しんでくださいね!


今回ご紹介したソースは、こちら↓からご購入いただけます。


ミナトドレッシング(MINATO) ガーリックシュリンプ マリネイドソース

【商品名】MINATO Sauce Hawaiian Style Shrimp Marinade
【製造国】ハワイ
【容量】354ml



また残ったソースはもったいないので、そのまま他の料理にも使いましょう。

こちらはまたの機会にご紹介したいと思います。




わころどっとこむ(wakoro.com)